2012年.・.年賀状
・筆ぐるめ
・筆王
・宛名印刷・・・・・などのソフトを使い年賀状の作成
(生徒さん、一人ひとりが
違うソフトだったので大変でした!!(*_*)
ワードを使って
”祝い箸”の袋を作りました。





課題A
 

HOME

ワードでクリスマスカード

大好きな友達に
手作りカードで
メッセージを送りましょう。
   エクセル
『俳句カレンダー』を作成!
オートフィルを使って
カレンダーが簡単に作れます。
11月・12月に合った”俳句”も
付け加えました。
もみじ・楓

秋になってきたのでもみじについて調べてみました
少し渋めのレイアウトで・・・
伏見の秋祭り

お祭り大好き!!
こちらもちょっと渋目に・・・
ワードでお年玉・ポチ袋を作りました。
図形を使って
封筒やポチ袋が自由に作れちゃいます。
ページのTOPに戻る
ワードで招待状

封筒・カードの用紙サイズを設定して
作りました。
好みのレイアウトで
オリジナルカードが作れます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3つ折りカード

カードを三つ折りにして
リボンをつけました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2つ折りカード

2つ折りにしてカードと
同色のリボンで飾り付け



会計報告書

生徒さん(おじいちゃん達)の
初めてのエクセル


エクセルでカレンダー@↑
オートフィルを使うと簡単に作れちゃうよ!!
・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エクセルでカレンダーA
1つ・・・形や形式を決めたら後は、コピーで貼り付けちゃおう。
各、月に合った図形を入れるとかわいくなるよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広告をまねてワードで広告作り

”これってどんな風に作ってるんだろう??”
”わたしもよく似たものなら作れるかも??”
って思ったら挑戦してみよう〜〜〜。

広告は、ホントに課題満載です。
エクセルで年齢早見表  

オートフィルを使って簡単に作れます!!
まずは、引き算の関数の練習をしっかり練習してから・・・・・
一気に作っちゃいましょう!!

     
カリウムについて調べてみました。

今までの復習を兼ねて
簡単に表の挿入と画像の挿入のみ!!

(生徒さんが、
カリウムの摂取を控えなければいけない!!・・・
という話を聞いて長生きしてほしくて慌ててデーターを作りました。パソコンも・・・健康管理も頑張ってね。)

               
inserted by FC2 system